初!ドライカレー

初!ドライカレー 

中学になる娘が、先日一緒

にランチをした時に食べたドライカレーが美味しか

ったらしく、ドライカレーが食べたいから作って!と

言う。  
正直、普通のカレーやカレーチャーハンなどは作る

けれど、ドライカレーって作った事ないんだよね。こ

れは、ネットで調べてチャレンジ!しないといけない

かな。  
という事で、調べると出るわ出るわ、沢山出過ぎて

、どのレシピを見ればよいか分かんないな。 

 
まぁ、色々な調味料を買うのは大変なので、材料の

あるレシピにしました。  
何度も味見をしたりして、隠し味にソースやケチャ

プを入れたりしたのが良かったのか、美味しくでき

ました。  
娘にもほめられて、すぐに私の得意料理に加えら

れそうです。